父がブログを書き始めた

台風が過ぎたら急に涼しくなって一気に秋を感じるようになりました。
今年はせっかく関西に住むようになったので
京都や奈良の紅葉を見に行きたいと思っております。

最近の私の驚きごととしては父がブログを書き始めたことです。
そしてそれが続いていること。
1年ほど前に父の兄、私にとっての叔父の喫茶店が長い歴史に一区切りをつけ
店舗を熊本の市街地から熊本空港近くの俵山へと移転しました。

それに合わせて叔父の喫茶店のホームページを作ることになったんですが
そこに父がブログのページを作りたいと言うもんで、わざわざ作ったのです。
続けることでサイトが検索に引っかかりやすくなったりするので
父的には叔父さんのお店を応援しているようです。
息子としてはいつまで続くのが少し楽しみで、
更新が止まってしまったら、自分が更新してしまおうかと思っています。(笑)

思えば父も母もものを書くのが好きな人だ。
父も母も小説を書いているし(趣味の範囲内で)、
父は元々大学時代は演劇の脚本をやっていたし今もやりたい気持ちがあるらしい。
母は今でも絵を描くことがある。
なんだか元々2人とも表現者だなと感じます。
きっと自分たち3人の子どものために、諦めたこともたくさんあるだろうし
まだ諦めきれないこともあるんだろうということを感じます。
そういう意味で少しずつ恩返しをしていかないといけないと思います。
今回のブログの件はその1つにカウントしてもいいかなと。

結婚とか子ども作るって漠然とそういう自分の中にある表現したい気持ちとかを
もしかしたら犠牲にするかもしれない、そういう覚悟が必要なものなんだろうなと
漠然と思います。

まあでもこんなこと書いてるあたり、両親の血が少なからず入っているんでしょうね。
自分も表現できるうちに表現しとこうと思います。
そんなこんなで最近は去年のインタビューを続々とアップさせています。(ページはspecial)
母と父の回ももうすぐ見れるようになるでしょう。

父のブログはこちらから。
http://tawarayama-timeless.com/blogs/

«

»

コメントを残す