進むべき道が決まって

こんにちは。

 

この前書いてから約3ヶ月も空いてしまいました。
この3ヶ月の間に就職活動が終わり、自分の進むべき道というものが決まりました。
本当にこれでいいのかなと思いながら働く場所を選びました。
身体がいくつもあって色んな仕事ができればいいのに、と何度思ったことか。

 

 

給料だとか、ホワイトだとかブラックだとか、見栄とかそういうものを全て捨てた上で
自分が一番やりたいことに近いのはなんだろうかと考え、選びました。
そんなものを求めていたら、いつかなにかで折れた時にすぐに折れてしまいそうだから。

 

 

好きなことをしたいの延長線上に仕事があった。
両親には大学院に行ってもよいと言われていたが、働くことを選んだのは自分のやりたいことと一番マッチしたためだ。
大学院で自分が興味あるものを学ぶことと、社会に出て働きながら学ぶこと、どっちがやりたいことに近く、
どっちが学べることが多いのか考えて働くことを選んだ。

 

 

そして、なにをして働くかに関して。
この仕事なら、死ぬほどきつくて、毎日残業だとしても楽しんでできる、そう思えた仕事を選んだ。

 

 

今から会社に入る楽しみですが、まだあと1年は学生の身分なので学生として楽しめることに注力しようかなと思います。
会社に入ってしまえばApplumeriaを使っての活動はなくなるかもしれない(少なくとも会社の中ではできない)ので
できるだけこの名前での活動の幅も広げていきたいと思っています。
そして会社に入ってもこの名前での活動を続けたいので、いまのうちに色んな流れというか形を作っておきたいのです。
そしてその流れのうちの2つくらいは現在進行中でもうすぐ公開できるかもしれません。

 

まあそんなこんなで、このwebページも更新予定です。
今のトップページ、スマホから見れないですもんね。
近いうちに必ず。

 

 

そして4月に入って新しいバイトを始めました。
とても面白い場所で仕事を手伝っています。
その話も近いうちに書きます。

 

 

フェルメール展を見に行きます。
世界にひとつのプレイブックを見に行きます。
写真も撮りに行きます。
夜中に静かな公園を散歩したいな。
もうちょっと考えたこと、思ったことを綴ります。

 

 

Applumeriaは作ったペンネーム。
知ってる人もいるかな。ていうか1回書いたかな。
我ながら気に入っています。

«

»

コメントを残す