夏休みの終わりに

お久しぶりです。
意外な人からブログを読んでると言われ、
言われるたびにびっくりと恥ずかしい気持ちが入り交じります(笑)

この前書いてから、あったことを書こうと思います。

おじいちゃんのもとへ、手を合わせに行きました。
かなり久しぶりに。
写真の中で清々しい笑顔をしたおじいちゃんはあたたかく迎えてくれたように思えます。
同時に子どものころに爪を切ってもらったことや、近くを散歩したことも頭を巡りました。
思い出はこんなにも強いのに、もう今は会えない人になっていて
不思議な気持ちでした。
僕がそちらへ行くまでは明日かもしれないし、何十年後かもしれないけれど
清々しい笑顔でいてほしいものです。

帰ってきたら、少し遅めの誕生会をしてもらいました。
とても嬉しかったです。

もらったもの

タイに行ってきたらしく、タイの有名なネクタイだそうです。
スーツ着る場面が多くなったのでありがたやです。

パスケースですね。
これから就活で使うでしょって感じでもらいました。嬉しい限りです。
早速使っています。

メガネ置きとキーホルダーです。
僕がメガネ買ったというツイートをしてたのを見てたらしく、選んでくれたとのことです。
よく見てるなあ、嬉し恥ずかしです。

貯金箱です。
この状態では飴が入っており、まだ使えないので早くなめてしまいたいです。
置物としてもかわいいやつです。

こいつはケーブルクリップという、コードとかをまとめてくれる便利なもの。
実用的ですなあ。

使い方はよくわからないのですが
付け根が吸盤になっていて、おでこにつけて夜でも本が読める優れもの(?)らしいです。

自転車用グローブです。
自転車大好きなことご存知でしたね。もらったからにはこいでもっと遠くまで行かないといけないなあ。

こんな感じで、気持ちこもった素敵なものをもらいました。
何よりも嬉しいのは気持ちで、こういうつながりを大切にしないといけないと感じました。
そしてこういうつながりを増やさないといけないと感じました。
誕生日前後はFacebookで誕生日を消していました。
きっと誕生日おめでとうがFacebookのページにくるから。

通信が発達して、誕生日とかも表示されたりするようになって
そんでもってそこでメッセージがとばされる。
なんかこれって違うなあと感じています。
人と人、Face to Faceのあたたかみをなくしたくないのです。

明後日から3年の秋学期がはじまります。

素敵な出会いに期待して、過ごせるようにしたいです。

«

»

コメントを残す