1年前の自分から

昨年の会社の内定式で1年後の自分に手紙を書きました。
それを一昨日、目にしたのですが、
とても大切な問いなのでこちらにも書き残しておこうと思います。

「今」やりたいこと、「今」したいことをできていますか。
「今」持っている力を全力で出し、「今」持っている力を超えることを目指して物事に取り組んでいますか。
「未来」になりたい姿を想像して「今」を全うしていますか。
「未来」も関わっていく、自分の周りに「今」いる人、仲間、家族を大切にしていますか。
「過去」にものづくりで飯を食べると決意した時の気持ちを忘れていませんか。
「今」一緒に働いている仲間に熱量、情熱で負けていませんか。
「今」の自分を作っている、親や、祖父母、兄弟、友人、先生、先輩、後輩を、その人たちの思いを大切にしていますか。
「今」あなたが大切にしているもの、宝物はなんですか。
「今」のあなたの夢はなんですか。
「未来」にために、ものごとが少しでも持続可能なものになるよう考え取り組んでいますか。
「今」を楽しんでいますか。

2013年10月2日

«

»

コメントを残す